車のサイズを比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi と、アクア を比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 35.5cmも長く、520kgも重い
<車選択 1台目>
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 50116
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア 2011- 22809
サイズ比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 35.5cmも長く、520kgも重い
A : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
B : アクア 2011-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4405mm | 1850mm | 1850mm |
B | 4050mm | 1695mm | 1455mm |
差 | +355mm | +155mm | +395mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1610kg | 2785mm | 5.6m |
B | 1090kg | 2550mm | 4.8m |
差 | +520kg | +235mm | +0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 597L | 5 | 160mm |
B | 305L | 5 | 140mm |
差 | +292L | +0 | +20mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 367万円 | 18.1km/L | |
B | 212万円 | 0km/L | |
差 | +155万円 | +18.1km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ベルランゴ FEEL BlueHDi のトータル出力が 96kW(131PS)となって、アクア よりも3kW(4PS)だけ出力が低い
A : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
B : アクア 2011-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 300Nm | 1498cc |
B | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
差 | +42kW | +189Nm | +2cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 0.94kWh | km | sec |
差 | -0.9kWh | +0km | +0sec |
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
50116
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。
トヨタ アクア 2011-
22809
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?
適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top