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EQC 400 4MATIC と、アクア を比較


EQC 400 4MATIC の方が 72cmも長く、1405kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 56677

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア 2011- 22778
#EQC 400 4MATIC 2018- + アクア 2011-



#EQC 400 4MATIC 2018- + アクア 2011-
#EQC 400 4MATIC 2018- + アクア 2011-



サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 72cmも長く、1405kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : アクア 2011-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 4050mm 1695mm 1455mm
+720mm +230mm +170mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2495kg 2875mm 5.6m
B 1090kg 2550mm 4.8m
+1405kg +325mm +0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 130mm
B 305L 5 140mm
+195L +0 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 212万円 0km/L
-212万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、アクア よりも201kW(273PS)も出力が高い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : アクア 2011-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B 0.94kWh km sec
+84.1kWh +471km +5.1sec



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 56677
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。



トヨタ アクア 2011- 22778
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。





ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

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