車のサイズを比較
EQC 400 4MATIC と、アクア を比較
EQC 400 4MATIC の方が 72cmも長く、1405kgも重い
<車選択 1台目>
ベンツ
EQC 400 4MATIC 2018- 56677
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア 2011- 22778
サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 72cmも長く、1405kgも重い
A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : アクア 2011-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4770mm | 1925mm | 1625mm |
B | 4050mm | 1695mm | 1455mm |
差 | +720mm | +230mm | +170mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2495kg | 2875mm | 5.6m |
B | 1090kg | 2550mm | 4.8m |
差 | +1405kg | +325mm | +0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 500L | 5 | 130mm |
B | 305L | 5 | 140mm |
差 | +195L | +0 | -10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 212万円 | 0km/L | |
差 | -212万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、アクア よりも201kW(273PS)も出力が高い
A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : アクア 2011-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 85kWh | 471km | 5.1sec |
B | 0.94kWh | km | sec |
差 | +84.1kWh | +471km | +5.1sec |
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
56677
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。
トヨタ アクア 2011-
22778
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?
適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
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