車のサイズを比較
EQB 350 4MATIC と、ヴォクシー ハイブリッド を比較
EQB 350 4MATIC の方が 1cmだけ短く、600kgも重い
<車選択 1台目>
ベンツ
EQB 350 4MATIC 2021- 16230
<車選択 2台目>
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014- 28695
サイズ比較
EQB 350 4MATIC の方が 1cmだけ短く、600kgも重い
A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4685mm | 1885mm | 1705mm |
B | 4695mm | 1695mm | 1825mm |
差 | -10mm | +190mm | -120mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2160kg | 2830mm | 5.5m |
B | 1560kg | 2850mm | 5.5m |
差 | +600kg | -20mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 110L | 7 | 205mm |
B | 281L | 7 | 160mm |
差 | -171L | +0 | +45mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 870万円 | 0km/L | |
B | 321万円 | 0km/L | |
差 | +549万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 73kW(99PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 143kW(194PS) | 370Nm | |
B | 60kW(82PS) | 207Nm | |
差 | +83kW | +163Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 150Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 67kWh | 520km | sec |
B | 0.94kWh | 2km | sec |
差 | +66.1kWh | +518km | +0sec |
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
16230
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
28695
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。
VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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