車のサイズを比較
ポロ と、iX3 M Sports を比較
ポロ の方が 68cmも短く、1040kgも軽い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
ポロ 2019- 14131
<車選択 2台目>
BMW
iX3 M Sports 2021- 10720
ポロ は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ポロ の方が 68cmも短く、1040kgも軽い
A : ポロ 2019-
B : iX3 M Sports 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4060mm | 1750mm | 1450mm |
B | 4740mm | 1890mm | 1670mm |
差 | -680mm | -140mm | -220mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1160kg | mm | m |
B | 2200kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -1040kg | -2865mm | -5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 510L | 5 | 179mm |
差 | -510L | -5 | -179mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 862万円 | 0km/L | |
差 | -862万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : ポロ 2019-
B : iX3 M Sports 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 210kW(286PS) | 400Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 80kWh | 508km | sec |
差 | -80kWh | -508km | +0sec |
フォルクスワーゲン ポロ 2019-
14131
車メーカーWEBサイト
Bセグメントのコンパクトハッチ。少しシャープなイメージになったが、デジタル化が進んだ車内は、可愛さは、ちゃんと残っている。
BMW iX3 M Sports 2021-
10720
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・
フォルクスワーゲン ポロ 2019-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
15640 | フォルクスワーゲン T-Roc TDI Style 2017- | 4180 | 1830 | 1500 |
14131 | フォルクスワーゲン ポロ 2019- | 4060 | 1750 | 1450 |
15576 | BMW i3 ATELIER 2013- | 4020 | 1775 | 1550 |
13811 | フォルクスワーゲン up! 2011- | 3610 | 1650 | 1495 |
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