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A3 etron と、iX3 を比較


A3 etron の方が 37cmも短い

<車選択 1台目>

アウディ

A3 e-tron 2013- 17635

<車選択 2台目>

BMW

iX3 2020- 13766
#A3 e-tron 2013- + iX3 2020-



#A3 e-tron 2013- + iX3 2020-
#A3 e-tron 2013- + iX3 2020-



サイズ比較
A3 etron の方が 37cmも短い

A : A3 e-tron 2013-
B : iX3 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4330mm 1785mm 1465mm
B 4700mm 1900mm 1675mm
-370mm -115mm -210mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg mm m
B 2200kg 2864mm m
-2200kg -2864mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 510L 5 mm
-510L -5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : A3 e-tron 2013-
B : iX3 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 8.7kWh km sec
B 80kWh 460km 6.8sec
-71.3kWh -460km -6.8sec



アウディ A3 e-tron 2013- 17635
車メーカーWEBサイト
A3 スポーツバック のPHEVモデル。8.7kwhのバッテリーで、最大52kmほど電気のみで走行できる。
アウディは e-tron として割と古くから車の電動化に取り組んできている。2020年ごろから、どんどん完成度の高いバッテリーEVを全面に押し出してリリースしてきているが、その完成度の高さは、以前からPHEVで培ってきたノウハウが生きてきているのだと思う。



BMW iX3 2020- 13766
車メーカーWEBサイト
BMW初のSUVのEV。第5世代のBMW eDrive テクノロジーを搭載。搭載される電気モーターは、最大出力286hp、最大トルク40.8kgm。

ガソリン車と共通のボディーだけど、キドニーグリルはかなり得意超的。
グリルが完全に塞がれて、光沢のあるブラックで塗装されている。これはこれで、EVということを主張できるし、キレイでかっこよく見える。
グリル以外で、ガソリン車との見た目の変更点も欲しいところ。





アウディ A3 e-tron 2013-

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