車のサイズを比較
etron GT クワトロ と、ゾエ を比較
etron GT クワトロ の方が 90.3cmも長い
<車選択 1台目>
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021- 16348
<車選択 2台目>
ルノー
ゾエ 2012- 10634
サイズ比較
etron GT クワトロ の方が 90.3cmも長い
A : e-tron GT クワトロ 2021-
B : ゾエ 2012-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4990mm | 1960mm | 1410mm |
B | 4087mm | 1787mm | 1562mm |
差 | +903mm | +173mm | -152mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 2900mm | m |
B | 1468kg | 2588mm | m |
差 | -1468kg | +312mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 405L | mm | |
B | L | 5 | mm |
差 | +405L | -5 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron GT クワトロ のトータル出力が 350kW(476PS)となって、ゾエ よりも285kW(388PS)も出力が高い
A : e-tron GT クワトロ 2021-
B : ゾエ 2012-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 350kW(476PS) | 630Nm | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 93kWh | 478km | 4.1sec |
B | 52kWh | 390km | sec |
差 | +41kWh | +88km | +4.1sec |
アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
16348
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。
ルノー ゾエ 2012-
10634
車メーカーWEBサイト
ルノーのハッチバックEV。日産リーフが2010年に発売されて、その後、2012年に、このZOEが発売された。EVなのに軽い車体で、大きくないバッテリー容量でも、長く走ることのできる優秀なEV。マイナーチェンジを受けて、徐々にバッテリー容量を増やしている。
アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
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