車のサイズを比較
Q4 etron と、V60 クロスカントリー T5 AWD を比較
Q4 etron の方が 19.5cm短い
<車選択 1台目>
アウディ
Q4 e-tron 2022- 12705
<車選択 2台目>
ボルボ
V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 16660
サイズ比較
Q4 etron の方が 19.5cm短い
A : Q4 e-tron 2022-
B : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4590mm | 1870mm | 0mm |
B | 4785mm | 1895mm | 1505mm |
差 | -195mm | -25mm | -1505mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | mm | m |
B | 1810kg | 2875mm | 5.7m |
差 | -1810kg | -2875mm | -5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 5 | 210mm |
差 | +0L | +0 | -210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 599万円 | 0km/L | |
B | 564万円 | 0km/L | |
差 | +35万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : Q4 e-tron 2022-
B : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 187kW(254PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 150kW(204PS) | 310Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 516km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +82kWh | +516km | +0sec |
アウディ Q4 e-tron 2022-
12705
車メーカーWEBサイト
アウディの少し小型のBEV(バッテリーEV)であるSUV。アウディの高級感をしっかりと漂わせつつ、EVなのに、日本での価格が599万円からと、600万円を切ってきた。EVの値段は、バッテリーのせいで高くなりがちだが、この価格はかなり魅力的。そして、航続距離は、カタログ値で516キロ走れるという。本気でEV購入を検討したくなる一台。
ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
16660
車メーカーWEBサイト
V60 の派生モデルとして2015年に登場したクロスオーバーSUV。
リフトアップされたボディに大径タイヤを組み合わせて、クロスオーバーらしいデザインの前後バンパーや、車体下部とフェンダーを覆う樹脂部品などで、SUV的なイメージを出している。
2022年時点で、日本ではカタログから落ちてしまっている。
このまま、クロスカントリーは無くなってしまうのか・・・いつか所有してみたいモデルだけに、なんとか存続して欲しい。
アウディ Q4 e-tron 2022-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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