車のサイズを比較
S660 α MT と、308 GT HYBRID を比較
S660 α MT の方が 102.5cmも短く、810kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
S660 α MT 2015- 13427
<車選択 2台目>
プジョー
308 GT HYBRID 2022- 9747
S660 α MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
S660 α MT の方が 102.5cmも短く、810kgも軽い
A : S660 α MT 2015-
B : 308 GT HYBRID 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1180mm |
B | 4420mm | 1850mm | 1475mm |
差 | -1025mm | -375mm | -295mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 850kg | 2285mm | 4.8m |
B | 1660kg | 2680mm | 5.3m |
差 | -810kg | -395mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | 125mm |
B | L | mm | |
差 | +0L | +2 | +125mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 232万円 | 0km/L | |
B | 490万円 | 0km/L | |
差 | -258万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、S660 α MT の方が 85kW(116PS)も出力が低い
A : S660 α MT 2015-
B : 308 GT HYBRID 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 104Nm | 658cc |
B | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
差 | -85kW | -146Nm | -940cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12.09kWh | 64km | sec |
差 | -12.1kWh | -64km | +0sec |
ホンダ S660 α MT 2015-
13427
車メーカーWEBサイト
BEETの後継モデルとして登場した、ホンダの軽自動車コンバーチブル。軽量な車体と、2シーターと、走ることに割り切ったそのスタイルは絶品。小さなボディで気軽に走ることの楽しさを味合わせてくれる。
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
9747
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。
ホンダ S660 α MT 2015-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
60966 | ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- | 3395 | 1475 | 1790 |
15088 | ホンダ N-ONE 2020- | 3395 | 1475 | 0 |
13427 | ホンダ S660 α MT 2015- | 3395 | 1475 | 1180 |
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