車のサイズを比較


LC500 と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較


LC500 の方が 2cmだけ長く、73kg軽い

<車選択 1台目>

レクサス

LC500 2017- 13291

<車選択 2台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52298
#LC500 2017- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-



#LC500 2017- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
#LC500 2017- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-



サイズ比較
LC500 の方が 2cmだけ長く、73kg軽い

A : LC500 2017-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1920mm 1345mm
B 4750mm 1920mm 1626mm
+20mm +0mm -281mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1930kg 2870mm 5.4m
B 2003kg 2890mm m
-73kg -20mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 197L 4 135mm
B 854L 5 167mm
-657L -1 -32mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1350万円 0km/L
B 万円 0km/L
+1350万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、LC500 のトータル出力が 351kW(477PS)となって、Model Y デュアルモーター ロングレンジ よりも93kW(126PS)も出力が高い

A : LC500 2017-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 351kW(477PS)540Nm4968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 100kWh 505km 5.1sec
-100kWh -505km -5.1sec



レクサス LC500 2017- 13291
車メーカーWEBサイト
レクサス初のFセグメントのクーペモデル。コンセプトカー、LF-LC の革新的なデザインイメージをモチーフに開発された。GA-L(Global Architecture-Luxury) プラットフォームを初採用。



テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52298
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。


modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。


太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?





レクサス LC500 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top