車のサイズを比較


LC500 と、iX xDrive50 を比較


LC500 の方が 18.3cm短く、600kgも軽い

<車選択 1台目>

レクサス

LC500 2017- 13291

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 12932
#LC500 2017- + iX xDrive50 2021-



#LC500 2017- + iX xDrive50 2021-
#LC500 2017- + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
LC500 の方が 18.3cm短く、600kgも軽い

A : LC500 2017-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1920mm 1345mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-183mm -47mm -350mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1930kg 2870mm 5.4m
B 2530kg 3000mm m
-600kg -130mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 197L 4 135mm
B L 5 mm
+197L -1 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1350万円 0km/L
B 万円 0km/L
+1350万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、LC500 のトータル出力が 351kW(477PS)となって、iX xDrive50 よりも34kW(46PS)出力が低い

A : LC500 2017-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 351kW(477PS)540Nm4968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-111.5kWh -630km -4.6sec



レクサス LC500 2017- 13291
車メーカーWEBサイト
レクサス初のFセグメントのクーペモデル。コンセプトカー、LF-LC の革新的なデザインイメージをモチーフに開発された。GA-L(Global Architecture-Luxury) プラットフォームを初採用。



BMW iX xDrive50 2021- 12932
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





レクサス LC500 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top