車のサイズを比較


ES 300h と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較


ES 300h の方が 21.5cm長く、350kgも軽い

<車選択 1台目>

レクサス

ES 300h 2018- 14233

<車選択 2台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11412
#ES 300h 2018- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-



#ES 300h 2018- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
#ES 300h 2018- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-



サイズ比較
ES 300h の方が 21.5cm長く、350kgも軽い

A : ES 300h 2018-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4975mm 1865mm 1445mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
+215mm +15mm +10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2870mm 5.8m
B 2030kg 2870mm 5.7m
-350kg +0mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 145mm
B L 5 145mm
+0L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 599万円 0km/L
B 799万円 0km/L
-200万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ES 300h のトータル出力が 219kW(298PS)となって、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション よりも33kW(45PS)出力が高い

A : ES 300h 2018-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm-
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-55kW-129Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



レクサス ES 300h 2018- 14233
車メーカーWEBサイト
GA-Kプラットフォームを採て、上質な乗り心地を目指した。外装も、内装も、日本のプレミアムカーとしての意気込みを感じるつくりになっている。



ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11412
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。










レクサス ES 300h 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top