車のサイズを比較


GS と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較


GS の方が 13cm長く、353kgも軽い

<車選択 1台目>

レクサス

GS 2012-2020 13580

<車選択 2台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52276
#GS 2012-2020 + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-



#GS 2012-2020 + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
#GS 2012-2020 + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-



サイズ比較
GS の方が 13cm長く、353kgも軽い

A : GS 2012-2020
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4880mm 1840mm 1455mm
B 4750mm 1920mm 1626mm
+130mm -80mm -171mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1650kg mm 5.3m
B 2003kg 2890mm m
-353kg -2890mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 854L 5 167mm
-854L -5 -167mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : GS 2012-2020
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 100kWh 505km 5.1sec
-100kWh -505km -5.1sec



レクサス GS 2012-2020 13580
車メーカーWEBサイト
次世代レクサスを象徴するフロントフェイスとして スピンドルグリル を初採用した。長くレクサスを牽引してきたGSだが、2020年で販売終了となった。



テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52276
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。


modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。


太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?





レクサス GS 2012-2020

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top