車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、アルテオン を比較


NX450h+ F SPORT の方が 20.5cm短く、310kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10250

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

アルテオン 2017- 15492
#NX450h+ F SPORT 2021- + アルテオン 2017-



#NX450h+ F SPORT 2021- + アルテオン 2017-
#NX450h+ F SPORT 2021- + アルテオン 2017-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 20.5cm短く、310kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : アルテオン 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4865mm 1875mm 1435mm
-205mm -10mm +225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 1700kg mm m
+310kg +2690mm +5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B L mm
+545L +5 +185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 万円 0km/L
+738万円 +0km/L

最高出力比較


A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : アルテオン 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B kWh km sec
+18kWh +90km +0sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10250
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



フォルクスワーゲン アルテオン 2017- 15492
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの上級モデル、4ドアクーペ。美しさにこだわった、流れるようなそのフォルムは、思わず見とれてしまう。
フォルクスワーゲンのフラッグシップだけあって、実際に見ると、やっぱり美しい。その見た目通り、軽やかに走る感じは、とても気持ちよかった。ただ、フォルクスワーゲン全体に言えることと思うが、ウインカーレバーの感触が、なんだか硬い。そして細いので、無理にウインカーを出すと、折れそうな気がしてしまう。当たりが出てくれば、ちょうどいい感じになってくるのかな。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top