車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、ID.4 を比較


NX450h+ F SPORT の方が 3.5cmだけ長く、60kg重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10366

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

ID.4 2020- 23185
#NX450h+ F SPORT 2021- + ID.4 2020-



#NX450h+ F SPORT 2021- + ID.4 2020-
#NX450h+ F SPORT 2021- + ID.4 2020-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 3.5cmだけ長く、60kg重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : ID.4 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4625mm 1900mm 1600mm
+35mm -35mm +60mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 1950kg 2765mm m
+60kg -75mm +5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B L mm
+545L +5 +185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 万円 0km/L
+738万円 +0km/L

最高出力比較


A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : ID.4 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 82kWh 500km sec
-64kWh -410km +0sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10366
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



フォルクスワーゲン ID.4 2020- 23185
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンが作った、初のSUVのEV。
今後、激戦になっていくSUVのEV市場で、トップを走ることができるでしょうか、楽しみです。2021年、ワールドカーオブザイヤーを取得し、フォルクスワーゲンで11万9600台も売れた。

日本には未導入だったが、2022年にやっと日本にも導入されることが発表sれた。






レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top