車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、E208 Allure を比較


NX450h+ F SPORT の方が 60.5cmも長く、520kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10664

<車選択 2台目>

プジョー

E-208 Allure 2019- 12464
#NX450h+ F SPORT 2021- + E-208 Allure 2019-



#NX450h+ F SPORT 2021- + E-208 Allure 2019-
#NX450h+ F SPORT 2021- + E-208 Allure 2019-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 60.5cmも長く、520kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : E-208 Allure 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4055mm 1745mm 1430mm
+605mm +120mm +230mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 1490kg 2540mm 5.4m
+520kg +150mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B 265L 5 145mm
+280L +0 +40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 389万円 0km/L
+349万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX450h+ F SPORT のトータル出力が 136kW(185PS)となって、E208 Allure よりも36kW(49PS)出力が高い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : E-208 Allure 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 50kWh 403km sec
-32kWh -313km +0sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10664
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



プジョー E-208 Allure 2019- 12464
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top