車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、iX xDrive50 を比較


NX450h+ F SPORT の方が 29.3cm短く、520kgも軽い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10250

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 12932
#NX450h+ F SPORT 2021- + iX xDrive50 2021-



#NX450h+ F SPORT 2021- + iX xDrive50 2021-
#NX450h+ F SPORT 2021- + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 29.3cm短く、520kgも軽い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-293mm -102mm -35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 2530kg 3000mm m
-520kg -310mm +5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B L 5 mm
+545L +0 +185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 万円 0km/L
+738万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX450h+ F SPORT のトータル出力が 136kW(185PS)となって、iX xDrive50 よりも249kW(339PS)も出力が低い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-93.5kWh -540km -4.6sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10250
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



BMW iX xDrive50 2021- 12932
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top