車のサイズを比較
EQC 400 4MATIC と、MAZDA3 ファストバック 15S を比較
EQC 400 4MATIC の方が 31cmも長く、1155kgも重い
<車選択 1台目>
ベンツ
EQC 400 4MATIC 2018- 57991
<車選択 2台目>
マツダ
MAZDA3 ファストバック 15S 2019- 17559
サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 31cmも長く、1155kgも重い
A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4770mm | 1925mm | 1625mm |
B | 4460mm | 1795mm | 1440mm |
差 | +310mm | +130mm | +185mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2495kg | 2875mm | 5.6m |
B | 1340kg | 2725mm | 5.3m |
差 | +1155kg | +150mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 500L | 5 | 130mm |
B | 334L | 5 | 140mm |
差 | +166L | +0 | -10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 228万円 | 16.6km/L | |
差 | -228万円 | -16.6km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、MAZDA3 ファストバック 15S よりも218kW(296PS)も出力が高い
A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 82kW(112PS) | 146Nm | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 85kWh | 471km | 5.1sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +85kWh | +471km | +5.1sec |
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
57991
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。
マツダ MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
17559
車メーカーWEBサイト
MAZDA3には、ファストバックとセダンがあるが、こちらはファストバックの方。やはり、セダンよりもファストバックの方が人気があるみたい。やっぱり全長が短めで、取り回しやすいのは、狭い日本の道路では嬉しい。
外観のデザインは、鋭いエッジを使わず、緩やかな局面で全体の美しさを表現している。新しい車の見せ方を提案している。
MAZDA3が、一番マツダの赤が映える気がする。
このスタイルに、このしっとりした赤がたまらなく似合う。
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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