車のサイズを比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、Q4 etron を比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 16.5cm長い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9771

<車選択 2台目>

アウディ

Q4 e-tron 2022- 12718
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + Q4 e-tron 2022-



#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + Q4 e-tron 2022-
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + Q4 e-tron 2022-



サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 16.5cm長い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : Q4 e-tron 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4755mm 1820mm 1435mm
B 4590mm 1870mm 0mm
+165mm -50mm +1435mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2865mm 5.2m
B 0kg mm m
+1660kg +2865mm +5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 455L 5 130mm
B L 5 mm
+455L +0 +130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 654万円 0km/L
B 599万円 0km/L
+55万円 +0km/L

最高出力比較


A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : Q4 e-tron 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)-1494cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 15kW(20PS)208Nm
B 150kW(204PS)310Nm
-135kW-102Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 82kWh 516km sec
-81kWh -516km +0sec



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9771
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・



アウディ Q4 e-tron 2022- 12718
車メーカーWEBサイト
アウディの少し小型のBEV(バッテリーEV)であるSUV。アウディの高級感をしっかりと漂わせつつ、EVなのに、日本での価格が599万円からと、600万円を切ってきた。EVの値段は、バッテリーのせいで高くなりがちだが、この価格はかなり魅力的。そして、航続距離は、カタログ値で516キロ走れるという。本気でEV購入を検討したくなる一台。




メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top