車のサイズを比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、etron スポーツバック を比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 14.6cm短く、895kgも軽い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9822

<車選択 2台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 17235
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + e-tron スポーツバック



#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + e-tron スポーツバック
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + e-tron スポーツバック



サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 14.6cm短く、895kgも軽い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : e-tron スポーツバック

車種名 長さ 高さ
A 4755mm 1820mm 1435mm
B 4901mm 1935mm 1616mm
-146mm -115mm -181mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2865mm 5.2m
B 2555kg 2928mm m
-895kg -63mm +5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 455L 5 130mm
B 615L mm
-160L +5 +130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 654万円 0km/L
B 万円 0km/L
+654万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE のトータル出力が 150kW(204PS)となって、etron スポーツバックよりも150kW(204PS)も出力が低い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : e-tron スポーツバック

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)-1494cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 15kW(20PS)208Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 95kWh 446km 5.7sec
-94kWh -446km -5.7sec



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9822
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・



アウディ e-tron スポーツバック 17235
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・




メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top