車のサイズを比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、EQS 450+ を比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 47cmも短く、870kgも軽い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9924

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQS 450+ 2022- 11502
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + EQS 450+ 2022-



#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + EQS 450+ 2022-
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + EQS 450+ 2022-



サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 47cmも短く、870kgも軽い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : EQS 450+ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4755mm 1820mm 1435mm
B 5225mm 1925mm 1520mm
-470mm -105mm -85mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2865mm 5.2m
B 2530kg 3210mm 5.5m
-870kg -345mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 455L 5 130mm
B 610L 5 140mm
-155L +0 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 654万円 0km/L
B 1578万円 km/L
-924万円 +0km/L

最高出力比較


A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : EQS 450+ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)-1494cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 15kW(20PS)208Nm
B 245kW(333PS)568Nm
-230kW-360Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 108kWh 700km sec
-107kWh -700km +0sec



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9924
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・



メルセデス ベンツ EQS 450+ 2022- 11502
車メーカーWEBサイト
ベンツのフラッグシップEV。
セダンスタイルだが、リアゲートは、ハッチバックのようにガバッと開くので、荷物の出し入れがしやすくて、荷室容量も610リットルとかなり広大。
全長は、5225mmとかなりの大きさ。日本で扱うにはだいぶ苦戦しそうな気がするが、なんと、最小回転半径はたったの5.5m。リアステアがあるため、5mを超える全長なのに、普通の日本車並みの最小回転半径を実現している。

特筆すべきは、なんといってもその航続距離。なんと、700km達成・・・。
バッテリー容量は108kWhでかなり大きく、それにともなって、重さも2.5t超え。そんなに重くても、航続距離700kmとは、上手にエネルギーを回生しているからなのか。700kmあれば、普通の1泊旅行は、全く途中で充電できなかったとしても帰ってこれる!
そろそろ、EVも実用に耐える航続距離になってきたのか?!

ただし、価格も1500万円超え。次はこの価格の壁を超えていって欲しい。



ベンツの最上級セダン(バックドアはハッチバックだけど)だけあって、この見た目の美しさは格別。
スッキリしたデザインなのに、ずっと見ていたくなる。


リアビューもまた、スッキリしていて、余分なものが何もない感じ。
なんでこんなに美しく感じるのでしょう。


バックドアは、ハッチバックなので、大開口に開く。
これなら、たくさんの荷物を積むのも楽々。EQSでキャンプは行かないかもしれないけど。


車内もかなりスッキリしていて、やっぱり余分なものや、余分なデザインがない感じ。
ごちゃごちゃしていないって、こんなに気持ちのいいものなんですね。





メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top