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EQB 350 4MATIC と、ID.4 を比較


EQB 350 4MATIC の方が 6cmだけ長く、210kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQB 350 4MATIC 2021- 15151

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

ID.4 2020- 23124
#EQB 350 4MATIC 2021- + ID.4 2020-
#EQB 350 4MATIC 2021- + ID.4 2020-



#EQB 350 4MATIC 2021- + ID.4 2020-
#EQB 350 4MATIC 2021- + ID.4 2020-



サイズ比較
EQB 350 4MATIC の方が 6cmだけ長く、210kgも重い

A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : ID.4 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4685mm 1885mm 1705mm
B 4625mm 1900mm 1600mm
+60mm -15mm +105mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2160kg 2830mm 5.5m
B 1950kg 2765mm m
+210kg +65mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 110L 7 205mm
B L mm
+110L +7 +205mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 870万円 0km/L
B 万円 0km/L
+870万円 +0km/L

最高出力比較


A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : ID.4 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 143kW(194PS)370Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 72kW(98PS)150Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 67kWh 520km sec
B 82kWh 500km sec
-15kWh +20km +0sec



ベンツ EQB 350 4MATIC 2021- 15151
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・





フォルクスワーゲン ID.4 2020- 23124
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンが作った、初のSUVのEV。
今後、激戦になっていくSUVのEV市場で、トップを走ることができるでしょうか、楽しみです。2021年、ワールドカーオブザイヤーを取得し、フォルクスワーゲンで11万9600台も売れた。

日本には未導入だったが、2022年にやっと日本にも導入されることが発表sれた。






ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-

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