車のサイズを比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、アウトランダーPHEV P を比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 1.5cmだけ短く、250kgも軽い

<車選択 1台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36752

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 13637
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + アウトランダーPHEV P 2021-



#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + アウトランダーPHEV P 2021-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + アウトランダーPHEV P 2021-



サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 1.5cmだけ短く、250kgも軽い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1850mm 1445mm
B 4710mm 1860mm 1745mm
-15mm -10mm -300mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1860kg 2875mm m
B 2110kg 2705mm 5.5m
-250kg +170mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 425L 5 140mm
B 464L 7 200mm
-39L -2 -60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 655万円 0km/L
B 532万円 0km/L
+123万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 330kW(449PS)となって、アウトランダーPHEV P よりも232kW(316PS)も出力が高い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 98kW(133PS)195Nm2359cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 147kW(200PS)-
B 85kW(116PS)255Nm
+62kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 188kW(256PS)-
B 100kW(136PS)195Nm
+88kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 75kWh 560km 4.6sec
B 20kWh 99km sec
+55kWh +461km +4.6sec



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36752
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。




三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 13637
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。





テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
センチュリー セダン 2018
8866
トヨタ
センチュリー セダン 2018
5335 1930 1505
Vision EQS Concept 2019
14929
メルセデス ベンツ
Vision EQS Concept 2019
5295 0 0
LS 2017-
15632
レクサス
LS 2017-
5235 1900 1450
EQS 450+ 2022-
11352
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022-
5225 1925 1520
7シリーズ セダン 740i 2015-
14871
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015-
5125 1900 1480
S-Class S450 2013-
16122
ベンツ
S-Class S450 2013-
5125 1900 1495
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13611
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
5030 1890 1480
ビジョン Qe コンセプト 2023
5859
日産
ビジョン Qe コンセプト 2023
5000 1880 1420
EQE 350+ 2022-
10094
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
4995 1905 1495
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11184
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
4985 1945 1485
ギブリ トロフェオ 2021-
10008
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021-
4985 1945 1465
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
18495
トヨタ
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
4976 1849 1435
ES 300h 2018-
13719
レクサス
ES 300h 2018-
4975 1865 1445
MIRAI 2021-
17033
トヨタ
MIRAI 2021-
4975 1885 1470
5シリーズ セダン 523i 2017-
14485
BMW
5シリーズ セダン 523i 2017-
4945 1870 1480
A6 40 TDI quattro 2019-
21337
アウディ
A6 40 TDI quattro 2019-
4940 1885 1450
SD9 2020-
12577
DS
SD9 2020-
4933 1855 1468
クラウン クロスオーバー G 2022-
14034
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
4930 1840 1540
Eクラス 2016-
14434
ベンツ
Eクラス 2016-
4930 1850 1445
CT5 プラチナム 2019-
12351
キャデラック
CT5 プラチナム 2019-
4925 1895 1445
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
21920
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
4910 1800 1455
K5 2021-
11154
キア
K5 2021-
4905 1859 1445
アコード 2020-
18135
ホンダ
アコード 2020-
4900 1860 1450
ソナタ 2019-
12271
ヒュンダイ
ソナタ 2019-
4900 1860 1445
カムリ ハイブリッド G 2017-
21309
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
4885 1840 1445
GS 2012-2020
13646
レクサス
GS 2012-2020
4880 1840 1455
MAZDA6 セダン 2012-
15093
マツダ
MAZDA6 セダン 2012-
4865 1840 1450
カマロ 2009-
14253
シボレー
カマロ 2009-
4840 1915 1380
スティンガー 2017-
11959
キア
スティンガー 2017-
4830 1870 1400
スカイライン GT 4WD 2014-
14187
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
4815 1820 1450
M3 2021-
14044
BMW
M3 2021-
4794 1903 1433
カマロ 2015-
12697
シボレー
カマロ 2015-
4785 1900 1345
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
10934
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
4760 1850 1435
S60 T5 Inscription 2019-
14573
ボルボ
S60 T5 Inscription 2019-
4760 1850 1435
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
9793
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
4755 1820 1435
A4 1.4 TFSI 2016-
17538
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016-
4750 1840 1430
3シリーズ 320i 2019-
15712
BMW
3シリーズ 320i 2019-
4715 1825 1440
GT-R Pure edition 2007-
14704
日産
GT-R Pure edition 2007-
4710 1895 1370
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
36752
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
4695 1850 1445
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
20069
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
4694 1850 1443
C-Class C180 2014-
14689
ベンツ
C-Class C180 2014-
4690 1810 1445
IS 300 2013-
13285
レクサス
IS 300 2013-
4680 1810 1430
エラントラ 2020-
11813
ヒュンダイ
エラントラ 2020-
4676 1826 1418
WRX S4 GT-H 2021-
10290
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
4670 1825 1465
MAZDA3 セダン 15S 2019-
19916
マツダ
MAZDA3 セダン 15S 2019-
4660 1795 1445
ジュリア 2017-
12891
アルファロメオ
ジュリア 2017-
4645 1865 1435
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
13872
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
4595 1795 1475
プリウス A 2015-
19243
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
11085
日産
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
4500 1670 1415
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
17725
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435

<< < 1 >



Back to top