車のサイズを比較


Model Y デュアルモーター ロングレンジ と、EQE 350+ を比較


Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 24.5cm短く、357kgも軽い

<車選択 1台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52288

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQE 350+ 2022- 10049
#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + EQE 350+ 2022-
#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + EQE 350+ 2022-



#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + EQE 350+ 2022-
#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + EQE 350+ 2022-



サイズ比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 24.5cm短く、357kgも軽い

A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4750mm 1920mm 1626mm
B 4995mm 1905mm 1495mm
-245mm +15mm +131mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2003kg 2890mm m
B 2360kg 3120mm 4.9m
-357kg -230mm -4.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 854L 5 167mm
B 430L 5 132mm
+424L +0 +35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1248万円 km/L
-1248万円 +0km/L

最高出力比較


A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 215kW(292PS)565Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 100kWh 505km 5.1sec
B 90.6kWh 624km sec
+9.4kWh -119km +5.1sec



テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52288
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。


modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。


太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?




メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022- 10049
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。



プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。


リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。


全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。


EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。


EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。





テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top