車のサイズを比較
Model S パフォーマンス と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較
Model S パフォーマンス の方が 26.9cm長く、176kgも重い
<車選択 1台目>
テスラ
Model S パフォーマンス 2012- 16849
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 10894
サイズ比較
Model S パフォーマンス の方が 26.9cm長く、176kgも重い
A : Model S パフォーマンス 2012-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4979mm | 2037mm | 1445mm |
B | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
差 | +269mm | +97mm | -215mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2316kg | 2960mm | m |
B | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
差 | +176kg | +95mm | -5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 894L | 5 | mm |
B | L | 5 | 215mm |
差 | +894L | +0 | -215mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1034万円 | 0km/L | |
差 | -1034万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model S パフォーマンス のトータル出力が 615kW(836PS)となって、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered よりも382kW(520PS)も出力が高い
A : Model S パフォーマンス 2012-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 100kWh | 593km | 2.5sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +88kWh | +593km | +2.5sec |
テスラ Model S パフォーマンス 2012-
16849
車メーカーWEBサイト
Tesla Model S のパフォーマンスモデルは、スーパーカーと言っていい加速力を絞り出す。エアサスを装備するなど、快適性のレベルも高い。
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
10894
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。
テスラ Model S パフォーマンス 2012-
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