車のサイズを比較
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス と、ヴォクシー ハイブリッド を比較
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス の方が 0.1cmだけ短く、371kgも重い
<車選択 1台目>
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017- 19969
<車選択 2台目>
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014- 26443
サイズ比較
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス の方が 0.1cmだけ短く、371kgも重い
A : Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
B : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4694mm | 1850mm | 1443mm |
B | 4695mm | 1695mm | 1825mm |
差 | -1mm | +155mm | -382mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1931kg | 2875mm | m |
B | 1560kg | 2850mm | 5.5m |
差 | +371kg | +25mm | -5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 542L | 5 | mm |
B | 281L | 7 | 160mm |
差 | +261L | -2 | -160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 717万円 | 0km/L | |
B | 321万円 | 0km/L | |
差 | +396万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター パフォーマンス のトータル出力が 430kW(585PS)となって、ヴォクシー ハイブリッド よりも357kW(486PS)も出力が高い
A : Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
B : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 73kW(99PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 60kW(82PS) | 207Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 75kWh | 530km | 3.4sec |
B | 0.94kWh | 2km | sec |
差 | +74.1kWh | +528km | +3.4sec |
テスラ Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
19969
車メーカーWEBサイト
Model 3 のパフォーマンスモデル。430kW(585PS)の最高出力と、750Nmのトルクは圧倒的。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
26443
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。
VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。
テスラ Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
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