車のサイズを比較
DS4 ETENSE と、CHR HYBRID G を比較
DS4 ETENSE の方が 5.5cmだけ長く、280kgも重い
<車選択 1台目>
DS
DS4 E-TENSE 2022- 9612
<車選択 2台目>
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016- 18896
サイズ比較
DS4 ETENSE の方が 5.5cmだけ長く、280kgも重い
A : DS4 E-TENSE 2022-
B : C-HR HYBRID G 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4415mm | 1830mm | 1495mm |
B | 4360mm | 1795mm | 1550mm |
差 | +55mm | +35mm | -55mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1760kg | 2680mm | m |
B | 1480kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +280kg | +40mm | -5.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 390L | 5 | 165mm |
B | 318L | 5 | 140mm |
差 | +72L | +0 | +25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 572万円 | 16.4km/L | |
B | 304万円 | 0km/L | |
差 | +268万円 | +16.4km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、DS4 ETENSE のトータル出力が 132kW(180PS)となって、CHR HYBRID G よりも7kW(10PS)だけ出力が高い
A : DS4 E-TENSE 2022-
B : C-HR HYBRID G 2016-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +60kW | +108Nm | -199cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 320Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | 56km | sec |
B | 1.31kWh | km | sec |
差 | +10.7kWh | +56km | +0sec |
DS DS4 E-TENSE 2022-
9612
車メーカーWEBサイト
DSの少しコンパクトなハッチバック。E-TENSEは、その中のプラグインハイブリッドモデル。ハッチバックとはいえ、その美しいスタイルは、さすがDS。見た目だけで欲しくなってしまう。やっぱりハッチバックで1500mmを切る全高だと、低いスタイルに見えてかっこいい。そして、プラグインハイブリッドモデルのシステム最高出力は、225PSと1500ccのハッチバックとしてはかなり高出力。スポーツ走行も十分に楽しめそう。
トヨタ C-HR HYBRID G 2016-
18896
車メーカーWEBサイト
トヨタのコンパクトSUV。その見た目に徹底的にこだわったスタイリングは、SUVの新時代を感じさせる。
TNGAというトヨタの新しいプラットフォームを使って作られた最初のSUV。確かに剛性感のある乗り味は、新世代SUVに相応しいカッチリとした乗り味が気持ちいい。
こちらは、C-HRのGRバージョン。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。
正面から見ると、より、今流行りの大きく開いたグリルが、GRであることを強調している。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。
DS DS4 E-TENSE 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top