車のサイズを比較
ジムニー シエラ JL と、アクア を比較
ジムニー シエラ JL の方が 50cmも短い
<車選択 1台目>
スズキ
ジムニー シエラ JL 2018- 13900
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア 2011- 23572
サイズ比較
ジムニー シエラ JL の方が 50cmも短い
A : ジムニー シエラ JL 2018-
B : アクア 2011-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3550mm | 1645mm | 1730mm |
B | 4050mm | 1695mm | 1455mm |
差 | -500mm | -50mm | +275mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1090kg | 2250mm | 4.9m |
B | 1090kg | 2550mm | 4.8m |
差 | +0kg | -300mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 210mm |
B | 305L | 5 | 140mm |
差 | -305L | -1 | +70mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 189万円 | 0km/L | |
B | 212万円 | 0km/L | |
差 | -23万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ジムニー シエラ JL のトータル出力が 75kW(102PS)となって、アクア よりも24kW(33PS)出力が低い
A : ジムニー シエラ JL 2018-
B : アクア 2011-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 75kW(102PS) | 130Nm | 1460cc |
B | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
差 | +21kW | +19Nm | -36cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 0.94kWh | km | sec |
差 | -0.9kWh | +0km | +0sec |
スズキ ジムニー シエラ JL 2018-
13900
車メーカーWEBサイト
日本の軽自動車規格のジムニーに、1.5リッターのエンジンを搭載。トレッド幅も拡大されて、その走破性は素晴らしい。
トヨタ アクア 2011-
23572
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?
適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。
スズキ ジムニー シエラ JL 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top