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レンジローバー PHEV SE P440e と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較


レンジローバー PHEV SE P440eの方が 31.2cmも長く、670kgも重い

<車選択 1台目>

ランドローバー

レンジローバー PHEV SE P440e 10153

<車選択 2台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22147
#レンジローバー PHEV SE P440e + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#レンジローバー PHEV SE P440e + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



#レンジローバー PHEV SE P440e + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#レンジローバー PHEV SE P440e + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



サイズ比較
レンジローバー PHEV SE P440eの方が 31.2cmも長く、670kgも重い

A : レンジローバー PHEV SE P440e
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 長さ 高さ
A 5052mm 0mm 1870mm
B 4740mm 1890mm 1685mm
+312mm -1890mm +185mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2770kg 2997mm 5.7m
B 2100kg 2870mm 5.5m
+670kg +127mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 818L 5 295mm
B 570L 5 180mm
+248L +0 +115mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1761万円 km/L
B 585万円 21km/L
+1176万円 -21km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、レンジローバー PHEV SE P440eの方が 125kW(170PS)も出力が高い

A : レンジローバー PHEV SE P440e
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 265kW(360PS)500Nm2996cc
B 140kW(190PS)261Nm2488cc
+125kW+239Nm+508cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 105kW(143PS)-
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 128kW(174PS)270Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 38kWh 100km 6.8sec
B 17.8kWh 63km 5.8sec
+20.2kWh +37km +1sec



ランドローバー レンジローバー PHEV SE P440e 10153
車メーカーWEBサイト
ランドローバーの最高峰のSUVでPHEV。ラグジュアリーSUVとして、最高のラグジュアリーな乗り味を見せてくれる。特徴的で洗練された外観は、全くムダな凹凸が無く、全てがフラッシュサーフェースされている。他のSUVとは全く違うその出立ちは、何とも言えず素晴らしい!





マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22147
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。





ランドローバー レンジローバー PHEV SE P440e

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