車のサイズを比較


V90 T8 Twin Engin AWD Inscription と、RX 450h + を比較


V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 4.5cmだけ長い

<車選択 1台目>

ボルボ

V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 50531

<車選択 2台目>

レクサス

RX 450h + 2022- 10716
#V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- + RX 450h + 2022-



#V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- + RX 450h + 2022-
#V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- + RX 450h + 2022-



サイズ比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 4.5cmだけ長い

A : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
B : RX 450h + 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4935mm 1890mm 1475mm
B 4890mm 1920mm 1695mm
+45mm -30mm -220mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2110kg 2940mm 5.9m
B 0kg 2850mm m
+2110kg +90mm +5.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 560L 5 155mm
B L 5 mm
+560L +0 +155mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 994万円 0km/L
B 万円 0km/L
+994万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription のトータル出力が 298kW(405PS)となって、RX 450h + よりも163kW(222PS)も出力が高い

A : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
B : RX 450h + 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 135kW(184PS)228Nm-
+98kW+172Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B 134kW(182PS)270Nm
-100kW-110Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B 40kW(54PS)121Nm
+25kW+119Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 50531
車メーカーWEBサイト
低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。

全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。



XC60よりも1cm横幅は狭いはずだけど、低い車体でとてもワイドに感じる。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。


新世代ボルボの象徴、トールハンマー型のウインカーランプ。
V90は、よりキレイに光っている気がする。




レクサス RX 450h + 2022- 10716
車メーカーWEBサイト
レクサスの大人気フラッグシップSUV、RXが7年目にしてやっとフルモデルチェンジ。
プラットフォームから全てが一新され、PHEVモデルも追加された。低重心化と合成アップで、SUVとしての腰高感がだいぶ改善されているということ。スピンドルボディー(フロントグリルとボディーが繋がっている?)と、流行りの一文字テールライトを装備して、更なる人気アップを図れるか。
ただ、2022年現在、新しいモデルが出たと言っても、納期まで2年、3年、4年待つのが当たり前になっていて、なかなか難しい状況です。




ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top