車のサイズを比較
V40 クロスカントリー と、ハイラックス Z を比較
V40 クロスカントリー の方が 96.5cmも短く、550kgも軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
V40 クロスカントリー 2013-2019 13346
<車選択 2台目>
トヨタ
ハイラックス Z 2015- 19857
サイズ比較
V40 クロスカントリー の方が 96.5cmも短く、550kgも軽い
A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : ハイラックス Z 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4370mm | 1800mm | 1470mm |
B | 5335mm | 1855mm | 1800mm |
差 | -965mm | -55mm | -330mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1550kg | 2645mm | 5.4m |
B | 2100kg | mm | 6.4m |
差 | -550kg | +2645mm | -1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 324L | 5 | 145mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +324L | +0 | +145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 436万円 | 0km/L | |
B | 387万円 | 0km/L | |
差 | +49万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、V40 クロスカントリー の方が 30kW(41PS)出力が高い
A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : ハイラックス Z 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 140kW(190PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 110kW(150PS) | 400Nm | 2393cc |
差 | +30kW | +0Nm | -425cc |
EV性能比較
ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019
13346
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。
最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。
後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。
スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。
さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。
新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。
ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。
ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。
電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。
V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。
さすがボルボとしか言いようがない。
ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。
トヨタ ハイラックス Z 2015-
19857
車メーカーWEBサイト
トヨタが作った、巨大なピックアップトラック。日本車離れしたその風格に、誰もが心揺さぶられる。
ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019
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