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V40 クロスカントリー と、ライズ G を比較


V40 クロスカントリー の方が 37.5cmも長く、580kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 13201

<車選択 2台目>

トヨタ

ライズ G 2019- 23024
#V40 クロスカントリー 2013-2019 + ライズ G 2019-



#V40 クロスカントリー 2013-2019 + ライズ G 2019-
#V40 クロスカントリー 2013-2019 + ライズ G 2019-



サイズ比較
V40 クロスカントリー の方が 37.5cmも長く、580kgも重い

A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : ライズ G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4370mm 1800mm 1470mm
B 3995mm 1695mm 1620mm
+375mm +105mm -150mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2645mm 5.4m
B 970kg 2525mm 5m
+580kg +120mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 324L 5 145mm
B 449L 5 185mm
-125L +0 -40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 436万円 0km/L
B 189万円 0km/L
+247万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、V40 クロスカントリー の方が 68kW(92PS)も出力が高い

A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : ライズ G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)400Nm1968cc
B 72kW(98PS)140Nm996cc
+68kW+260Nm+972cc

EV性能比較



ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019 13201
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。


後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。


スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。


さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。


新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。


ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。


ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。


電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。


V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。


ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。




トヨタ ライズ G 2019- 23024
車メーカーWEBサイト
トヨタがダイハツからOEM供給して、2019年に発売開始した新型コンパクトSUV RIZE。日本では、2020年前半で新車登録台数トップになるほどの大人気車種。



角ばった感じがRAV4にも通じるイメージ。
コンパクトSUVとしての楽しさが伝わってくる。




後ろも、フロントと共通して、少し角ばっている。
いかつすぎないデザインで、どこか優しさも感じられる。


薄めのモカのような色は、とっても落ち着いていて、女性にも人気がありそう。
白よりもキズが目立たなそうだし、こんな色のライズで、子供の送り迎えとか、オシャレ。





ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019

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