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XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription と、iX xDrive50 を比較


XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 52.8cmも短く、720kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15892

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 13185
#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + iX xDrive50 2021-
#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + iX xDrive50 2021-



#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + iX xDrive50 2021-
#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 52.8cmも短く、720kgも軽い

A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4425mm 1875mm 1660mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-528mm -92mm -35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2700mm 5.7m
B 2530kg 3000mm m
-720kg -300mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 210mm
B L 5 mm
+0L +0 +210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 649万円 0km/L
B 万円 0km/L
+649万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription のトータル出力が 132kW(180PS)となって、iX xDrive50 よりも253kW(344PS)も出力が低い

A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)265Nm1476cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)160Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 11kWh km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-100.5kWh -630km -4.6sec



ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15892
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・











BMW iX xDrive50 2021- 13185
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

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