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S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) を比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 50cmも長く、670kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 10919

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19408
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-



#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-



サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 50cmも長く、670kgも重い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 4260mm 1695mm 1695mm
+500mm +155mm -260mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2030kg 2870mm 5.7m
B 1360kg 2750mm 5m
+670kg +120mm +0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 145mm
B L 7 140mm
+0L -2 +5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 799万円 0km/L
B 269万円 km/L
+530万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 119kW(162PS)も出力が高い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+119kW+230Nm+478cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 10919
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。









トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19408
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目の歌舞伎役者のようなヒゲとは全然違うフロントマスクになった3代目。

2代目を所有していて、2代目のフロントマスクのちょっとシャープな感じがとても気に入っていた身としては、今回の少しかわいくなったマスクが、まだ受け入れられていない・・・。
シエンタのキャラクター的には、このちょっとかわいくなった顔が似合うのかもしれないが、2代目が大ヒットだっただけに、2代目のように売れまくるのか気になるところ。




2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。







ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

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