車のサイズを比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 15cm短く、340kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 10919

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21875
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 15cm短く、340kgも重い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 4910mm 1800mm 1455mm
-150mm +50mm -20mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2030kg 2870mm 5.7m
B 1690kg 2920mm 5.3m
+340kg -50mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 145mm
B 431L 5 135mm
-431L +0 +10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 799万円 0km/L
B 505万円 0km/L
+294万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション のトータル出力が 186kW(253PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも54kW(73PS)も出力が低い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 135kW(184PS)221Nm2487cc
+51kW+129Nm-519cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 10919
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。









トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21875
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。






ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top