車のサイズを比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 15cm短く、340kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 10919
<車選択 2台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21875
サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 15cm短く、340kgも重い
A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
B | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
差 | -150mm | +50mm | -20mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2030kg | 2870mm | 5.7m |
B | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
差 | +340kg | -50mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 145mm |
B | 431L | 5 | 135mm |
差 | -431L | +0 | +10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 799万円 | 0km/L | |
B | 505万円 | 0km/L | |
差 | +294万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション のトータル出力が 186kW(253PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも54kW(73PS)も出力が低い
A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
B | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | +51kW | +129Nm | -519cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 65kW(88PS) | 240Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12kWh | +0km | +0sec |
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
10919
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
21875
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top