車のサイズを比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription を比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 22.5cm短く、70kg重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19854
<車選択 2台目>
ボルボ
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 51476
サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 22.5cm短く、70kg重い
A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
B | 4935mm | 1890mm | 1475mm |
差 | -225mm | +10mm | +185mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2180kg | 2865mm | 5.7m |
B | 2110kg | 2940mm | 5.9m |
差 | +70kg | -75mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 505L | 5 | 210mm |
B | 560L | 5 | 155mm |
差 | -55L | +0 | +55mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 934万円 | 0km/L | |
B | 994万円 | 0km/L | |
差 | -60万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription のトータル出力が 186kW(253PS)となって、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription よりも112kW(152PS)も出力が低い
A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -47kW | -50Nm | +0cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 52kW(71PS) | 165Nm | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | +18kW | +5Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 107kW(146PS) | 309Nm | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | +42kW | +69Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 19kWh | 90km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +7kWh | +90km | +0sec |
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
19854
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。
ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
51476
車メーカーWEBサイト
低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。
全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。
XC60よりも1cm横幅は狭いはずだけど、低い車体でとてもワイドに感じる。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。
新世代ボルボの象徴、トールハンマー型のウインカーランプ。
V90は、よりキレイに光っている気がする。
V90は、よりキレイに光っている気がする。
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
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