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XC60 リチャージ T8 AWD Inscription と、エンゲルベルク ツアラー コンセプト を比較


XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 29cm短い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 10862

<車選択 2台目>

三菱

エンゲルベルク ツアラー コンセプト 2019 15183
#XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- + エンゲルベルク ツアラー コンセプト 2019



#XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- + エンゲルベルク ツアラー コンセプト 2019
#XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- + エンゲルベルク ツアラー コンセプト 2019



サイズ比較
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 29cm短い

A : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
B : エンゲルベルク ツアラー コンセプト 2019

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 5000mm 2000mm 0mm
-290mm -100mm +1660mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2160kg 2865mm 5.7m
B 0kg mm m
+2160kg +2865mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 210mm
B L mm
+505L +5 +210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 959万円 km/L
B 万円 0km/L
+959万円 +0km/L

最高出力比較


A : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
B : エンゲルベルク ツアラー コンセプト 2019

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh 40km sec
B kWh km sec
+12kWh +40km +0sec



ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 10862
車メーカーWEBサイト
ボルボの初のGoogle仕様車。車のOSをGoogleにすることで、ユーザー自信が車のソフトウェアをアップデートできるようになった。インターネットへは、車に標準で搭載されている通信機器を使ってアクセスしてくれる。Google Mapsが使えるのは当然として、Spotifyなど色々なアプリが利用できる。まだ利用できるアプリは少ないが、今後増えていくことに期待。
Googleとしても、車のOSとしては初の試みなので、やっぱりまだかゆいところには手が届いていない感じは拭えない。他言語への対応が進んでいるように、これから車のOSとしても磨かれていくことを期待したい。



プラグインハイブリッドの給電口は左前。
給電口が黄色く光っているときは、まだ充電待ちの状態。緑の点滅で充電開始!




XC60のテールランプは、バックドアまで回り込んでいるのが特徴。ウインカーもしっかりLEDになっていて、歯切れの良い点滅が気持ちいい。
ランニングボードを付けると、かっこよくなる上に、ドアの下への泥はねがほとんどなくなる。



XC60のT8 2022年モデルから、EV感を強めるために?排気口を隠すようになった。エンジンは付いているわけだし、やっぱりエグゾーストパイプが見えていた方がかっこいいような・・・




三菱 エンゲルベルク ツアラー コンセプト 2019 15183
車メーカーWEBサイト
ジュネーブモーターショー2019で公開されたSUVコンセプトカー。ツインモーター4WDのプラグインハイブリッドEV(PHEV)。近未来的な外観と内装で、このままアウトランダーPHEVの後継となって欲しい。




ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

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