車のサイズを比較
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 5.5cmだけ長く、270kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 11009
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 53390
サイズ比較
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 5.5cmだけ長く、270kgも重い
A : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
B | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
差 | +55mm | +90mm | -20mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2160kg | 2865mm | 5.7m |
B | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
差 | +270kg | +195mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 505L | 5 | 210mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +505L | +0 | +210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 959万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +959万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 146kW(199PS)も出力が高い
A : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
差 | +146kW | +214Nm | -30cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 60kW(82PS) | 137Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 65kW(88PS) | 240Nm | |
B | 69kW(94PS) | 196Nm | |
差 | -4kW | +44Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | 40km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +40km | +0sec |
ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
11009
車メーカーWEBサイト
ボルボの初のGoogle仕様車。車のOSをGoogleにすることで、ユーザー自信が車のソフトウェアをアップデートできるようになった。インターネットへは、車に標準で搭載されている通信機器を使ってアクセスしてくれる。Google Mapsが使えるのは当然として、Spotifyなど色々なアプリが利用できる。まだ利用できるアプリは少ないが、今後増えていくことに期待。
Googleとしても、車のOSとしては初の試みなので、やっぱりまだかゆいところには手が届いていない感じは拭えない。他言語への対応が進んでいるように、これから車のOSとしても磨かれていくことを期待したい。
プラグインハイブリッドの給電口は左前。
給電口が黄色く光っているときは、まだ充電待ちの状態。緑の点滅で充電開始!
給電口が黄色く光っているときは、まだ充電待ちの状態。緑の点滅で充電開始!
XC60のテールランプは、バックドアまで回り込んでいるのが特徴。ウインカーもしっかりLEDになっていて、歯切れの良い点滅が気持ちいい。
ランニングボードを付けると、かっこよくなる上に、ドアの下への泥はねがほとんどなくなる。
ランニングボードを付けると、かっこよくなる上に、ドアの下への泥はねがほとんどなくなる。
XC60のT8 2022年モデルから、EV感を強めるために?排気口を隠すようになった。エンジンは付いているわけだし、やっぱりエグゾーストパイプが見えていた方がかっこいいような・・・
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
53390
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top