車のサイズを比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード と、プリウス Z を比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 11cm長く、720kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10245

<車選択 2台目>

トヨタ

プリウス Z 2023- 13862
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + プリウス Z 2023-
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + プリウス Z 2023-



#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + プリウス Z 2023-
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + プリウス Z 2023-



サイズ比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 11cm長く、720kgも重い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : プリウス Z 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4600mm 1780mm 1430mm
+110mm +160mm +230mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 1420kg 2750mm 5.4m
+720kg +115mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 358L 5 150mm
-358L +0 +65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 km/L
B 370万円 km/L
+664万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 121kW(165PS)も出力が高い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : プリウス Z 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 112kW(152PS)188Nm1986cc
+121kW+212Nm-18cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B 83kW(113PS)206Nm
-49kW-46Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10245
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。





トヨタ プリウス Z 2023- 13862
車メーカーWEBサイト
トヨタの主戦力だったハイブリッドのプリウスが、まさかのスポーティーになって生まれ変わった。
EV一辺倒の世の中に、ハイブリッドの素晴らしさを、どこまでアピールできるか?!とても気になるところ。



ちょっとどこかのスーパーカーと似ている?フロント周り。
でも、斬新さはあって、かっこいいと思う。




明らかに車体が低くなった5台目プリウス。
確かにかやっぱり車内がちょっと窮屈そう。


後ろは、ちょっと先祖返りした感じがする。
でも、やっぱりテールランプは横一文字。


真正面から見ると、もはや、どこがライトなのかわかならい。


メーター周りは、かなり先進感がある。
ハンドルは、このまま丸いタイプのものだけが設定されるのか、
それとも、飛行機のようなハンドルも加わってくるのか、非常に気になる。


ハッチバックだから、バックドアはかなりガバッと開く。
だけど、意外と開口部は控えめ。スタイル優先かな?


横長で視界の邪魔にならないタイプのナビ画面はうれしい。
エアコン系の物理ボタンがあるのも助かる。やっぱり、よく使うボタンは、画面内にあるより、物理ボタンであってほしい。


シフトレバーはオーソドックスなもの。
ドリンクホルダーは、横に並んでいる。横並びのドリンクホルダーは、なんだか高級車感があっていい感じ。


後席は、狭そうな外観からの見た目よりは広いけど、やっぱり少し狭い。
窓側の上部が内側に絞り込まれていて、ちょっと窮屈。100kmを超える旅行とかだと、ちょっと窮屈そうかな・・・





ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top