車のサイズを比較


500 LA PRIMA と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較


500 LA PRIMA の方が 106.5cmも短い

<車選択 1台目>

フィアット

500 LA PRIMA 2021- 11813

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 38695
#500 LA PRIMA 2021- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



#500 LA PRIMA 2021- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#500 LA PRIMA 2021- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



サイズ比較
500 LA PRIMA の方が 106.5cmも短い

A : 500 LA PRIMA 2021-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 3630mm 1690mm 1530mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
-1065mm -160mm +85mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2320mm m
B 1860kg 2875mm m
-1860kg -555mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 425L 5 140mm
-425L -5 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 655万円 0km/L
-655万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、500 LA PRIMA の方が 243kW(330PS)も出力が低い

A : 500 LA PRIMA 2021-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 147kW(200PS)-
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 188kW(256PS)-
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 42kWh 320km 9sec
B 75kWh 560km 4.6sec
-33kWh -240km +4.4sec



フィアット 500 LA PRIMA 2021- 11813
車メーカーWEBサイト
フィアットの小型ハッチバック、500が、EVに移行する。見た目は、旧ガソリンモデルとかなり似ているが、全面的に作り直されている。バッテリー容量は、42kWhの他に、24kWhのバージョンも用意され、手頃な価格で購入することができるようになっているのも嬉しい。



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 38695
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。





フィアット 500 LA PRIMA 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top