車のサイズを比較
MC20 と、ID.3 Pro S を比較
MC20 の方が 40.7cmも長く、434kgも軽い
<車選択 1台目>
マセラッティ
MC20 2021- 25235
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020- 33177
サイズ比較
MC20 の方が 40.7cmも長く、434kgも軽い
A : MC20 2021-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4669mm | 1965mm | 1221mm |
B | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
差 | +407mm | +156mm | -347mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1500kg | 2700mm | 5.9m |
B | 1934kg | 2770mm | m |
差 | -434kg | -70mm | +5.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 150L | 2 | mm |
B | L | 4 | mm |
差 | +150L | -2 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 2650万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +2650万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MC20 のトータル出力が 463kW(630PS)となって、ID.3 Pro S よりも313kW(426PS)も出力が高い
A : MC20 2021-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 463kW(630PS) | 730Nm | 3000cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 150kW(204PS) | 310Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 2.9sec |
B | 82kWh | 549km | 7.9sec |
差 | -82kWh | -549km | -5sec |
マセラッティ MC20 2021-
25235
車メーカーWEBサイト
マセラティのスーパーカー。レースからのフィードバックを大きく受けているその姿は、公道を走れるレーシングカーのよう。
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
33177
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
マセラッティ MC20 2021-
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