車のサイズを比較


レヴァンテ ハイブリッド GT と、アリア e4ORCE 90kWh を比較


レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 42.5cmも長く、20kg軽い

<車選択 1台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12242

<車選択 2台目>

日産

アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 24715
#レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-



#レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
#レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

レヴァンテ ハイブリッド GT は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 42.5cmも長く、20kg軽い

A : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

車種名 長さ 高さ
A 5020mm 1985mm 1680mm
B 4595mm 1850mm 1660mm
+425mm +135mm +20mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2280kg 3005mm 5.9m
B 2300kg 2775mm 5.7m
-20kg +230mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 580L 5 248mm
B 415L 5 mm
+165L +0 +248mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1183万円 0km/L
B 万円 0km/L
+1183万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レヴァンテ ハイブリッド GT のトータル出力が 243kW(330PS)となって、アリア e4ORCE 90kWh よりも18kW(24PS)出力が高い

A : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 243kW(330PS)450Nm1995cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 6sec
B 90kWh 460km 5.7sec
-90kWh -460km +0.3sec



マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12242
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。



日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 24715
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。

実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。












マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top