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スープラ SZ と、i3 ATELIER を比較


スープラ SZ の方が 36cmも長く、200kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

スープラ SZ 2019- 17794

<車選択 2台目>

BMW

i3 ATELIER 2013- 14566
#スープラ SZ 2019- + i3 ATELIER 2013-



#スープラ SZ 2019- + i3 ATELIER 2013-
#スープラ SZ 2019- + i3 ATELIER 2013-



サイズ比較
スープラ SZ の方が 36cmも長く、200kgも重い

A : スープラ SZ 2019-
B : i3 ATELIER 2013-

車種名 長さ 高さ
A 4380mm 1865mm 1290mm
B 4020mm 1775mm 1550mm
+360mm +90mm -260mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1520kg 2470mm 5.2m
B 1320kg 2570mm 4.6m
+200kg -100mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 290L 2 118mm
B 260L 4 110mm
+30L -2 +8mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 499万円 0km/L
B 万円 0km/L
+499万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スープラ SZ のトータル出力が 145kW(197PS)となって、i3 ATELIER よりも20kW(27PS)出力が高い

A : スープラ SZ 2019-
B : i3 ATELIER 2013-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 145kW(197PS)320Nm1998cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 125kW(170PS)250Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 42.2kWh 308km 7.3sec
-42.2kWh -308km -7.3sec



トヨタ スープラ SZ 2019- 17794
車メーカーWEBサイト
BMWと共同開発された、新型スープラ。しかし、その味付けには、トヨタイズムが息づいている、FRのピュアスポーツカー。



BMW i3 ATELIER 2013- 14566
車メーカーWEBサイト
BMWが開発したEV。2013年からEVの先駆けとして親しまれてきた。ボディーはCFRP(カーボン)製ドアパネルもCFPRで、徹底的に軽量化されている。




トヨタ スープラ SZ 2019-

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