車のサイズを比較


アクア と、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription を比較


アクア の方が 66cmも短く、1090kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア 2011- 23029

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19258
#アクア 2011- + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-



#アクア 2011- + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
#アクア 2011- + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

アクア は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アクア の方が 66cmも短く、1090kgも軽い

A : アクア 2011-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4050mm 1695mm 1455mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
-660mm -205mm -205mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1090kg 2550mm 4.8m
B 2180kg 2865mm 5.7m
-1090kg -315mm -0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 305L 5 140mm
B 505L 5 210mm
-200L +0 -70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 212万円 0km/L
B 934万円 0km/L
-722万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア のトータル出力が 99kW(135PS)となって、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription よりも87kW(118PS)も出力が低い

A : アクア 2011-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 54kW(73PS)111Nm1496cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-132kW-239Nm-472cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 52kW(71PS)165Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 107kW(146PS)309Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh km sec
B 19kWh 90km sec
-18.1kWh -90km +0sec



トヨタ アクア 2011- 23029
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。




ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19258
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。




トヨタ アクア 2011-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top