車のサイズを比較


カローラ ハイブリッド GX と、エクリプスクロス PHEV を比較


カローラ ハイブリッド GX の方が 5cmだけ短い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ ハイブリッド G-X 2018- 18120

<車選択 2台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 24168
#カローラ ハイブリッド G-X 2018- + エクリプスクロス PHEV 2020-



#カローラ ハイブリッド G-X 2018- + エクリプスクロス PHEV 2020-
#カローラ ハイブリッド G-X 2018- + エクリプスクロス PHEV 2020-

カローラ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
カローラ ハイブリッド GX の方が 5cmだけ短い

A : カローラ ハイブリッド G-X 2018-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4495mm 1745mm 1435mm
B 4545mm 1805mm 1685mm
-50mm -60mm -250mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1350kg 2640mm 5m
B 0kg 2670mm m
+1350kg -30mm +5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 429L 5 130mm
B 359L mm
+70L +5 +130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : カローラ ハイブリッド G-X 2018-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B --2359cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 13.8kWh km sec
-13.8kWh +0km +0sec



トヨタ カローラ ハイブリッド G-X 2018- 18120
車メーカーWEBサイト
プラットフォームにTNGAを採用し、全てが刷新されて、走りの質が大幅に向上している。



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 24168
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。





トヨタ カローラ ハイブリッド G-X 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top