車のサイズを比較
ヤリスクロス G と、MINI クーパー SE を比較
ヤリスクロス G の方が 33.5cmも長く、320kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリスクロス G 2020- 21745
<車選択 2台目>
MINI
MINI クーパー SE 2021- 12021
サイズ比較
ヤリスクロス G の方が 33.5cmも長く、320kgも軽い
A : ヤリスクロス G 2020-
B : MINI クーパー SE 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4180mm | 1765mm | 1590mm |
B | 3845mm | 1727mm | 1432mm |
差 | +335mm | +38mm | +158mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1120kg | 2560mm | 5.3m |
B | 1440kg | 2495mm | m |
差 | -320kg | +65mm | +5.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 370L | 5 | 170mm |
B | 211L | mm | |
差 | +159L | +5 | +170mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 202万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +202万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリスクロス G のトータル出力が 88kW(120PS)となって、MINI クーパー SE よりも47kW(64PS)出力が低い
A : ヤリスクロス G 2020-
B : MINI クーパー SE 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 88kW(120PS) | 145Nm | 1490cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 32.6kWh | 270km | 7.3sec |
差 | -32.6kWh | -270km | -7.3sec |
トヨタ ヤリスクロス G 2020-
21745
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型SUV。YARISのSUV版だが、外観でのYARISと似ているところはあまりない。ハイブリッドと違って、ガソリンモデルは軽さを生かして軽快に走れる。
MINI MINI クーパー SE 2021-
12021
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。
トヨタ ヤリスクロス G 2020-
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