車のサイズを比較
ヤリスクロス G と、i3 ATELIER を比較
ヤリスクロス G の方が 16cm長く、200kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリスクロス G 2020- 22232
<車選択 2台目>
BMW
i3 ATELIER 2013- 14805
サイズ比較
ヤリスクロス G の方が 16cm長く、200kgも軽い
A : ヤリスクロス G 2020-
B : i3 ATELIER 2013-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4180mm | 1765mm | 1590mm |
B | 4020mm | 1775mm | 1550mm |
差 | +160mm | -10mm | +40mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1120kg | 2560mm | 5.3m |
B | 1320kg | 2570mm | 4.6m |
差 | -200kg | -10mm | +0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 370L | 5 | 170mm |
B | 260L | 4 | 110mm |
差 | +110L | +1 | +60mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 202万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +202万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリスクロス G のトータル出力が 88kW(120PS)となって、i3 ATELIER よりも37kW(50PS)出力が低い
A : ヤリスクロス G 2020-
B : i3 ATELIER 2013-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 88kW(120PS) | 145Nm | 1490cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 125kW(170PS) | 250Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 42.2kWh | 308km | 7.3sec |
差 | -42.2kWh | -308km | -7.3sec |
トヨタ ヤリスクロス G 2020-
22232
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型SUV。YARISのSUV版だが、外観でのYARISと似ているところはあまりない。ハイブリッドと違って、ガソリンモデルは軽さを生かして軽快に走れる。
BMW i3 ATELIER 2013-
14805
車メーカーWEBサイト
BMWが開発したEV。2013年からEVの先駆けとして親しまれてきた。ボディーはCFRP(カーボン)製ドアパネルもCFPRで、徹底的に軽量化されている。
トヨタ ヤリスクロス G 2020-
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