車のサイズを比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 と、ノート AUTECH を比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 38cmも長く、155kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18453
<車選択 2台目>
日産
ノート AUTECH 2020- 10966
サイズ比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 38cmも長く、155kgも重い
A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : ノート AUTECH 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
B | 4080mm | 1695mm | 1520mm |
差 | +380mm | +130mm | +100mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1385kg | 2640mm | 5.2m |
B | 1230kg | 2580mm | 4.9m |
差 | +155kg | +60mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 250万円 | km/L | |
差 | -250万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ノート AUTECH よりも65kW(88PS)も出力が高い
A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : ノート AUTECH 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +12kW | +39Nm | +600cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 85kW(116PS) | 280Nm | |
差 | - | - |
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
18453
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
日産 ノート AUTECH 2020-
10966
車メーカーWEBサイト
日産のハッチバック、ノートのオーテック版。
ノートをかなり高級志向で仕上げている。ノートは、ノートとノートオーラがあるが、オーテック版はその間に位置する感じ。
パッと見た感じ、オーラ?と思ってしまうくらい質感が高い。
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
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