車のサイズを比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド と、ノート AUTECH を比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 49cmも長く、240kgも重い
<車選択 1台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20831
<車選択 2台目>
日産
ノート AUTECH 2020- 10939
サイズ比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 49cmも長く、240kgも重い
A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : ノート AUTECH 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
B | 4080mm | 1695mm | 1520mm |
差 | +490mm | +125mm | +60mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1470kg | 2720mm | 5.5m |
B | 1230kg | 2580mm | 4.9m |
差 | +240kg | +140mm | +0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 200mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | +0 | +200mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 429万円 | 0km/L | |
B | 250万円 | km/L | |
差 | +179万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 9kW(12PS)だけ出力が高い
A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : ノート AUTECH 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +9kW | +45Nm | +399cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 36kW(49PS) | 205Nm | |
B | 85kW(116PS) | 280Nm | |
差 | -49kW | -75Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.2kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +1.2kWh | +0km | +0sec |
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
20831
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
日産 ノート AUTECH 2020-
10939
車メーカーWEBサイト
日産のハッチバック、ノートのオーテック版。
ノートをかなり高級志向で仕上げている。ノートは、ノートとノートオーラがあるが、オーテック版はその間に位置する感じ。
パッと見た感じ、オーラ?と思ってしまうくらい質感が高い。
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top