車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、ノート AUTECH を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 46.5cmも長い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23916

<車選択 2台目>

日産

ノート AUTECH 2020- 11068
#エクリプスクロス PHEV 2020- + ノート AUTECH 2020-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + ノート AUTECH 2020-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + ノート AUTECH 2020-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 46.5cmも長い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : ノート AUTECH 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4080mm 1695mm 1520mm
+465mm +110mm +165mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 1230kg 2580mm 4.9m
-1230kg +90mm -4.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B L 5 mm
+359L -5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 250万円 km/L
-250万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : ノート AUTECH 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
--+1161cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)280Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B kWh km sec
+13.8kWh +0km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23916
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




日産 ノート AUTECH 2020- 11068
車メーカーWEBサイト
日産のハッチバック、ノートのオーテック版。
ノートをかなり高級志向で仕上げている。ノートは、ノートとノートオーラがあるが、オーテック版はその間に位置する感じ。
パッと見た感じ、オーラ?と思ってしまうくらい質感が高い。






















三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top