車のサイズを比較
GR ヤリス RZ と、ヴェゼル G HYBRID X を比較
GR ヤリス RZ の方が 30cm短く、100kg重い
<車選択 1台目>
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020- 17522
<車選択 2台目>
ホンダ
ヴェゼル G HYBRID X 2013- 15217
サイズ比較
GR ヤリス RZ の方が 30cm短く、100kg重い
A : GR ヤリス RZ 2020-
B : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3995mm | 1805mm | 1455mm |
B | 4295mm | 1770mm | 1605mm |
差 | -300mm | +35mm | -150mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1280kg | 2560mm | 5.3m |
B | 1180kg | 2610mm | 5.3m |
差 | +100kg | -50mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 174L | 4 | 130mm |
B | 404L | 5 | 170mm |
差 | -230L | -1 | -40mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 396万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +396万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、GR ヤリス RZ の方が 103kW(140PS)も出力が高い
A : GR ヤリス RZ 2020-
B : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 200kW(272PS) | 370Nm | 1618cc |
B | 97kW(132PS) | 156Nm | 1496cc |
差 | +103kW | +214Nm | +122cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 22kW(30PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
トヨタ GR ヤリス RZ 2020-
17522
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。
本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない
このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない
ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-
15217
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV、ヴェゼル(VEZEL)。ホンダの主力SUVとして、2013年から2021年まで販売された。内装に華やかさはないが、外観はよくまとまっていて、モデル末期でも色褪せることはなかった。
4WD車は電子制御で後輪を駆動させる「リアルタイムAWD」。電動パーキングブレーキの採用、安全装備面でも、Honda SENSING を装備して、常に新鮮さを保っていた。
トヨタ GR ヤリス RZ 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top